ソーラーパネル、給湯設備、セキュリティ設備などをビル、住宅、工場、施設などへ設置する業務などで利用することができます。もちろん、メンテナンスや撤去の場合でも同様にご利用いただけます。
機器の販売により設置の依頼を受け、担当者を割り当て、日程を調整して予定を決めます。
予定に従って、担当者が現場にて取付を行い、場所や必要事項の確認、状況、完了報告などを行います。
現場の状況により予定された設置方法で問題がある場合などに確認、変更指示の記録などを行います。
管理者(PC、タブレット) | 担当者(スマートフォン) | |
---|---|---|
設置業務をプロジェクトとして登録する | → | 依頼された設置業務を確認する |
設置業務を担当者に依頼する | → | 現地での作業を行う |
担当者から確認依頼を受け取る | ← | 作業の不明箇所について確認を行う (不都合箇所の写真や動画と質問を送る) |
確認依頼に対して回答する (必要マニュアルの通知、参照指示) |
→ | 回答を受け取って確認する (指示マニュアルの参照、作業継続) |
完了報告を受け取る (詳細を確認、品質チェックを行う) |
← | 完了したことを報告する (完成写真など) |
報告書を確認、納品、保管する | ← | 設置完了報告書を作成する |
・設備機器関連資料を登録する。
設置マニュアル、関連機器情報など
・プロジェクト一覧表示
週次、月次、期間指定、および担当毎の集計など。